タイトルを追加

昼食にオートミールを食べ続けています。もうすでに半年以上、10kg以上を消費しました。食物繊維が豊富なオートミールは、腸の中で「発酵」をするそうです。発酵によってガスが溜まることは腸内環境に良くない状態だという学者と、発酵により腸が活発化されることは身体に良いことだという学者がいます。どちらでもいいのですが、ものすごくクサいです。都市ガスと同じニオイがします。

毎週末のランニングが快調です。もはや6kmのディスタンスがまったく苦にならなくなりました。翌日の筋肉痛が少しきつめですが、地震も増えていますし、どっちみち身体は痛むのです。

最近、夢から遠ざかっている自分に、あまり焦りを感じません。諦めたのかというとそうでもないのですが、焦って無理やりよじ登ってもすぐに突き落とされるので、少しうんざりしているというのが本音です。あのコが好きで好きで仕方ないのに、何度アプローチしても叶わない。でも諦めない。101回プロポーズするまで。

買うなら小型高性能のモバイルノートパソコンがよいと思っていましたが、よく考えるとですね、この歳になるとカフェや空港でちっさいパソコン広げてチマチマ仕事するのもかっこ悪いのかなと。むしろスタッフに指示して「やらせる」のが歳相応の仕事ではと。なので、今使っているThinkPad L580の次も15インチを買おうと思っています。右側のテンキーがかっこ悪いと思っていましたが、むしろ非常に便利。

セブンイレブンの食品は一度ハマるとなかなか切れないヤバいやつが多いですが、今は意外にも「大入り豚まん」にハマっています。レジ前の惣菜系を注文するのは他の客に迷惑な感じがして気が引けていたのですが、今ではそんなこともお構いなし。毎朝のように食べています。あの味であの値段だと、横浜中華街の立場がなくなっちゃいますきっと。ファミリーマートの「黒豚まん」もかなり頑張っていると思います。ローソンは相変わらずスイーツ以外はやる気なさそうですね。

コメントを残す