「食」の嗜好

文のお題 (日替わり)
人の個性は何を基準に形成されると思いますか ?

いろいろな基準があると思いますが、私はあえて「食の嗜好」を挙げます。育った環境、培った性格、親の教育、野望・希望、後悔、性癖、様々な要素によって食の嗜好が形成され、それが個性として表面化してくるのだと思います。

私が愛する「立ち食いそば」は、私自身のアイデンティティを如実に表しています。上の写真をご覧ください。あなたたちのようなクソどもには理解ができないかもしれませんが、ここには私という人間の人格構成要素がたくさん隠れています。立ち食いそば=蕎麦、安価、栄養、出汁、生卵、天ぷら、わかめ、、、、、などなど。

友人知人と食事場所を探していて「さて何を食べようか?」となった時、自分が食べたいものと友人知人が食べたいと言ったものとの開きは、そのままその先の付き合い方に関係してくる(きた)と、そう思うのです。いかがですか? 知らんけど。

コメントを残す